2014/02/20

2014 上旬 クソCM

目にすると不快。ひどいときはチャンネルを変えたくなる。そんな和田アキ子みたいなCMってありませんか。

永谷園のお茶漬け

伝統的に不愉快なCMを打ってくる企業です。学生時代から不快に思ってた記憶はありますので、長い長い嫌がらせの歴史です。
お茶漬け食べながら「ハフハフ」「ズルズルズル〜」「プハー」。いいと思ってやっているんですかね、あれ?
日本人は伝統的にソバ食べるときは〜とかのご高説があるのは存じておりますが。伝統とか歴史とかどうでもよくって、シンプルに不愉快です。
ずっと続いているってことは、ああいう音が平気な方のほうが多いってことなのかしら。

味の素のCook Do

お行儀悪い系の新興勢力。おおむね永谷園と同様の理由。
「ハフハフハフハフ」「クチャクチャクチャ」と貪るタレントをお茶の間に流す嫌がらせ。うちの犬の方がもう少し上品。

トヨタのトヨタウンとかReBornとか

別に不愉快とまでは行かないんですが…たくさんのタレントを並べられるくらいトヨタはお金があるんだぞ!ってこと以上のことは伝わってきません。
豪華タレント陣を使っても、ここまでクソみたいなモノが作れるんだというお手本のよう。脚本って重要なんですね。昔のDoCoMo2.0を彷彿とさせる中身の無さ。
この金があれば、もう少しクルマは安く提供できたんだろうなとか思うと、トヨタユーザーがちょっと哀れにすらなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 その他生活ブログへ